サポート

TOP > サポート > 身近供養の品々のご購入の流れ

ご注文方法につきまして
 ご注文は「買い物かご」でお受けいたします。「身近供養の品々の詳細」画面のご注文時にWEB移動がございます。
 特にお急ぎの方は別途「身近供養サポートセンター」までお問合せください。
ご注文からご発送までの主な流れにつきまして
1. お申し込み
 ご注文の品が決まりましたら、「身近供養の品々の詳細」から品物を選び、氏名、住所、連絡先などをご記入のうえお申し込みください。身近供養の品々の申込み数は、品物の性質上また手作りのため、原則として各品の種類ごとに1個までとさせていただきます。この数を超えるご注文につきましては、別途「身近供養サポートセンター」までお問合せください。
2. 「お申し込み受付メール」が届きます
  「受注番号」などをメールでお知らせします。受注番号はお問い合わせ時に必要です。商品到着まで大切に保管して下さい。
3. 「ご注文確認メール」が届きます  

 「お申し込み受付メール」発信後、「ご注文確認メール」を2営業日以内にお送りいたします。「ご注文確認メール」は、ご注文の内容の再確認とともに、家紋・位牌プレート・墓誌プレートをご注文された方への法名(戒名)や写真などの詳しい情報をいただくための内容確認です。なお、営業時間外や土日祝祭日・年末年始(12月29日〜1月3日)のお申し込みは、翌営業日のお申し込みとさせていただきます。

 また、ご注文内容の訂正またはご注文のキャンセルは、ご注文確認メール到着後、「2営業日以内(ご注文確認メールの受取日を除く)」にメールで「身近供養サポートセンター」へその旨ご連絡ください。ご連絡がない場合、ご注文(ご契約)は確定となります。

【家紋・位牌プレート・墓誌プレートをご注文のお客様の場合】
 供養壷・花立に家紋をご注文のお客様は、「ご注文確認メール」の添付書類に必要事項をご記入の上、家紋データ(A5程度の大きさ、原則白黒)などをご返信ください。位牌プレートをご注文のお客様は、「ご注文確認メール」の添付書類に法名(戒名)などをご記入のうえご返信ください。墓誌プレートをご注文のお客様は、「ご注文確認メール」の添付書類に法名(戒名)や墓誌などをご記入のうえ、故人の遺影写真などともにご返信ください。

 なお、これら製作に必要な詳しい情報の返信が「2営業日以内(ご注文確認メールの受取日を除く)」にない場合は、ご注文を受付できない場合があります。墓誌原稿などにお時間を要する場合は、添付書類に送付日などご記載いただき「2営業日以内」にご返信いただくか、あらかじめご用意してお申し込みくださるようお願いいたします。

【払込みのお客様の場合】
 払込みをご指定されましたお客様は、ご注文確認メール後、「2営業日以内(ご注文確認メールの受取日を除く)」にお払込みください。「ご注文確認メール」後、「2営業日以内」にお払込みがない場合は、ご注文を原則キャンセル扱いとさせていただきます。なお、払込みのお客様にはできるだけ早く商品をお届けするようにいたします。

4. ご注文確定
 「ご注文の確認メール」が届いてから、「3営業日目(ご注文確認メールの受取日を除く)」にご注文(ご契約)確定となります。
5. 商品を製作します
【供養壺・花立に、家紋なしをご注文の場合】
 供養壺・花立の発送までの期間は、在庫状況にもよりますが、基本的に手づくりでございますので、ご注文確定後、製作期間として2週間から1ヶ月程度のご猶予をいただいています。

【供養壺・花立に、家紋ありをご注文の場合】
 お客様との家紋の出来上がりイメージの確認に約1週間、その後製作に3週間から1ヶ月程度の製作期間をいただいています。
 「出来上がりイメージの確認メール」は約1週間でお送りいたします。メールに出来上がりイメージ確認ファイルが添付されていますので、ご確認ください。内容がよろしければ、返信メールに「この内容で良い」などとお書きください。そうでなければ、返信メールに、訂正内容などについてお書きください。

【位牌・墓誌プレートをご注文の場合】
 お客様との出来上がりイメージの確認に約1週間、その後10日程度の製作期間をいただいています。
 「出来上がりイメージの確認メール」は約1週間でお送りいたします。メールに出来上がりイメージ確認ファイルが添付されていますので、ご確認ください。内容がよろしければ、返信メールに「この内容で良い」などとお書きください。そうでなければ、返信メールに、訂正などについてお書きください。
6. 「発送メール」が届きます
 ご注文の品を発送する際に、「発送メール」で発送日をお知らせします(配達希望日、配達時間帯などのご指定を希望される方は、別途、ご相談ください)。
 また、供養壷と位牌プレートなど、製作期間が異なります品々を同時にお申し込みの場合は、すべてのご注文の品がそろい次第、一括でお送りさせていただきます(特にお急ぎの品がある場合には、別途、ご相談ください)。
7. 商品が到着します
 ご注文の品のお届けは発送メール発信後約2日です。「代金引換」でご注文のお客様は、お届けの際に配送業者へ料金をお支払いください。届かない場合は「身近供養サポートセンター」までお問合せください。
ご注文の内容訂正またはご注文のキャンセルにつきまして
 ご注文の内容訂正またはキャンセルは、お申し込み受付メールの到着後、「ご注文確認メール」をお送りいたしますので、「ご注文確認メール」到着後、「2営業日以内(ご注文確認メールの受取日を除く)」に訂正内容やキャンセルの旨を「受注番号」とともに「住所」「氏名」「連絡先電話番号」を必ず明記の上、メールで「身近供養サポートセンター」 へご返信ください。内容訂正またはキャンセルのご連絡がない場合には、ご注文(ご契約)が確定いたします。なお、ご注文確定後は、品々の性質上、また手作 りのためお客様のご都合による返品はできませんのでご容赦下さい。身近供養の品々の説明をよくご理解のうえ、ご注文くださるようお願いいたします。
 家紋・位牌プレート・墓誌プレートをご注文された方は、「ご注文確認メール」に添付されています書類に必要事項をご記入のうえ、「2営業日以内(ご注文確認メールの受取日を除く)」にご返信ください。2営業日以内にご返信がない場合は、ご注文を受付できない場合があります。墓誌原稿など必要事項にお時間を要する場合は、添付書類に送付日などご記載いただき「2営業日以内」にご返信いただくか、あらかじめご用意してお申し込みくださるようお願いいたします。
 また、払込みをご指定されましたお客様は、「ご注文確認メール」に添付されています「ゆうちょ銀行株式会社」の振替口座へ「ご注文確認メール」後、「2営業日以内(ご注文確認メールの受取日を除く)」にお払込みください。お払込みがない場合、ご注文を原則キャンセル扱いとさせていただきます。
 以上、ご不明な点につきましては、「身近供養サポートセンター」までお問合せください。
お支払い方法につきまして
 お支払いは、代金引換、払込み(先払い)のどちらかをお選びいただけます。
  • 代金引換の場合(ゆうパック)
    代金は、ご注文の品が配送された際に、配送業者へお支払い下さい。なお、代金引換料は無料です。
  • 払込み(先払い)の場合
    ご注文時に払込みをご選択されましたお客様は、「ご注文確認メール」をお受け取り後、「ご注文確認メール」にございます「ゆうちょ銀行株式会社」の振替口座に「2営業日以内」(ご注文確認メールの受取日を除く)にお払込み下さい。お払込み手数料はお客様ご負担となります。
送料につきまして
 送料は、ゆうパックの地域区分に準拠し、品物の数にかかわらず1回の注文につき次のとおりです。

北海道(北海道) 1000円
東北(青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県) 700円
東京都 600円
関東(茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、神奈川県、山梨県) 700円
信越(新潟県、長野県) 700円
北陸(富山県、石川県、福井県) 700円
東海(静岡県、愛知県、三重県、岐阜県) 700円
近畿(滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県) 800円
中国(鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県) 900円
四国(徳島県、香川県、愛媛県、高知県) 900円
九州(福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県) 1100円
沖縄(沖縄県) 1200円

 
返品・交換につきまして
  • 身近供養の品々の性質上、商品受領後のお客様のご都合による返品はご容赦下さい。
  • 身近供養の品々の発送には万全の注意を払いますが、万一不良品や破損品、またご注文と違う品が届きました場合には、お受け取り後「3営業日以内」に「身近供養サポートセンター」までご連絡ください。期限を過ぎました場合、事由の如何を問わず返品はお受けでできませんのでご承知ください。なお、返品・交換につきましては、「身近供養サポートセンター」に宅配便(着払いでお送りください)で不良品をご返送いただいた後、不良箇所など確認の上で、すみやかに代替品をご送付させていただきます。返送料や交換による再送料は私達「身近供養」で負担いたします。
修理の依頼などについて
 将来万が一、供養壺や花立を落としてキズがついた場合など、破損状況によっては修理が可能です。供養壺や花立の修理費用や修理期間などの詳細につきましては「身近供養サポートセンター」へお問合せください。